食材宅配の比較ランキングはこちら

糖尿病向け糖質制限ができる食事宅配サービス5選

糖尿病向け糖質制限できるおすすめ食材宅配 目的別食材宅配
※本ページはプロモーションを含みます

糖尿病の治療には食事療法が効果的だと言われていますが、糖尿病を改善するためには食事後の血糖値を急上昇させないことが大切です。そのため血糖値をできるだけ抑える食事として糖質コントロールされた食事を取り入れると良いとされています。

ですが、糖質制限食ってどうしたら良いか分からないし、糖質量を計算して食事するのが大変なのがネックですよね。

そこで、おすすめなのが糖質制限された冷凍宅配弁当を活用すること。

本記事では、糖尿病の方におすすめの糖質制限ができる食事宅配サービスを紹介します。

宅配の冷凍弁当は軽減税率対象となるため、今まで通り消費税8%で購入できます!本記事で紹介する冷凍弁当も増税対象外なので、安心して購入してください。

糖尿病向け糖質管理ができる食事宅配

では早速、糖質制限ができる冷凍宅配弁当を販売する食事宅配サービスを見ていきましょう。

ウェルネスダイニング

ウェルネスダイニング
糖質制限をするなら、ウェルネスダイニングもおすすめです。

ウェルネスダイニングでは、糖質コントロールされた糖質制限食を販売しています。糖尿病・糖尿病予備軍の方でも食べられるように糖質15g以下、カロリー240kcal前後、塩分2g以下で計算されて作られています。

ウェルネスダイニングのお試しセット

上記写真のように、カロリー・塩分も控えめなヘルシー弁当なのに、主菜にはお肉や魚がたっぷり入っており1食4品とボリュームもあります。味付けも濃くて食べごたえがあり、制限食とは思えない味を楽しめます。

メニューも豊富なので飽きずに食べられるし、何よりおかずが美味しいので長期的に続けられる糖質制限食です。

ウェルネスダイニングはクレジットカードなどの支払いに対応している、キャッシュレス推進店舗です!今ならお得に購入できるので、まずは初回限定送料無料のお試しセットから試してみましょう!

公式サイトで申し込む

ウェルネスダイニングのお試しセット体験談レポは以下の記事で詳しく紹介中!合わせてチェックしてみてくださいね。

ウェルネスダイニングのお試しセット体験談レポートと食べた本当の感想

食宅便

食宅便
食宅便は、大手日清食品グループの日清医療食品が提供する安心・信頼の食事宅配サービス。

1食あたりの糖質量が平均5.7gの「食宅便 低糖質セレクト」を販売しています。この冷凍弁当は、1食につき「かぼちゃの煮物1切れ(糖質約6.0g)」分の糖質しか入っていないのに、肉・魚・野菜など栄養バランスのとれたおかずが5品入っています。

メニューに合わせて3種類のコースが用意されており、どのコースも1食あたり560円〜と経済的な価格帯なので続けやすいです。

食宅便のお試しセット

食宅便の冷凍弁当は、主菜1品+副菜4品のおかずがはいっており、少しずつ色んなおかずを楽しめます。主菜は肉料理か魚料理で、たんぱく質をしっかり取りつつ低カロリー・低糖質なメニューとなっています。

レンジで温めるだけの簡単調理で、糖質コントロールされた食事できるのは本当に便利です。しっかり味が付いていて美味しいですし、ボリュームもあるので物足りなさを感じることもありません。

公式サイトで申し込む

ヨシケイ

ヨシケイのヘルシーメニュー
ヨシケイでは、管理栄養士監修のヘルシーメニューを販売しています。

糖質制限用のメニューではありませんが、1食あたりカロリー240kcal前後、塩分2g以下、糖質15g以下で計算されたメニューを販売しており、糖尿病や糖尿病予備軍の方でも食べられます。

レンジで5分温めるだけの簡単調理で手間を掛けることなく糖質制限ができ、1食分ずつ小分けになった冷凍弁当なのでストックできて便利です。

栄養バランスを考えて肉料理・魚料理メインの献立を作っているので、ボリュームもしっかりあって色とりどりのおかずが揃っています。糖質制限はもちろんですが、カロリー制限、塩分制限にもピッタリの食事宅配ですよ。

公式サイトの「はじめての方へ」もしくは「ヨシケイのメニュー」をタップしてヘルシーメニューをチェックしてみましょう!

公式サイトで申し込む

彩食健美

彩食健美
彩食健美は、糖尿病・腎臓病・高血圧などで食事制限が必要な方向けの制限食を販売する食事宅配サービス。

糖尿病食は1食200kcal前後、塩分2.3g以下で作られた冷凍弁当で、1食約620円〜。野菜をメインに色とりどりのおかずが入っており、糖尿病の人でも安心して食べることができます。

糖尿病食以外にも、腎臓病食、人工透析食、糖尿性腎症食、塩分制限食、バランス栄養食が販売されており、140種類の和・洋・中のメニューが用意されているので毎日楽しみながら食事をすることができます。

公式サイトを見る

タイヘイ

タイヘイ
タイヘイは、宅配弁当やレシピ付き料理キット、冷凍弁当を販売する夕食宅配サービスです。

カロリーコントロールが必要な方向けメニューとして「ヘルシー御膳」を販売しており、塩分を抑え、野菜たっぷりのメニューとなっています。カロリーと塩分を制限した食事をとる必要がある方におすすめ。

ヘルシー御膳は消費者庁の食事療法用宅配食品等栄養指針に基づいて作られており、糖尿病の方の食事療法としても活用できます。

公式サイトを見る

糖尿病で食事宅配を利用するメリット

糖尿病の方が食事宅配サービスの冷凍弁当を活用して、糖質制限を行うメリットは以下の通り3つあります。

  1. 自分で糖質コントロールをする必要がない
  2. 管理栄養士が考案した栄養バランスの取れた食事ができる
  3. 糖質計算した料理を作る手間が省ける

糖尿病食として食べられるよう糖質量を減らしつつ、他の栄養素はしっかり摂取できるバランスの取れた食事ができます。

すでに管理栄養士によって計算されたメニューなので、自分で糖質計算しなくてもOK

食事宅配サービスを利用すれば簡単に糖質制限ができるので、計算するのが面倒な方や料理が苦手な方でも簡単に取り入れられます!

まとめ

いかがでしたでしょうか。本記事では、糖尿病向けの糖質制限ができる冷凍弁当を販売する食事宅配サービスを紹介しました。面倒な糖質コントロールが簡単にできる冷凍弁当を活用して、気軽に楽しく糖質制限をしてくださいね。また、ここで紹介したサービスは、糖尿病だけでなく生活習慣病や高血圧の方、ダイエットをしたい方、食生活を改善したい方にもおすすめです。ぜひ気になった食事宅配の公式サイトをチェックしてみてください。

食事宅配サービス7社について徹底比較&ランキングを紹介!食事宅配の利用を検討中の方は合わせてチェックしてみてください。
食材宅配おすすめ比較ランキング
【最新版】食材宅配おすすめランキング
食材宅配おすすめランキング

口コミで評判の人気食材宅配サービスをランキング形式で紹介しています。

食材宅配の選ぶコツや商品価格・送料・ミールキット・冷凍弁当・配送方法・お試しセットの人気食材宅配10社比較表なども公開中。

有機野菜や無農薬野菜、冷凍食品、ミールキット、離乳食、宅配弁当など、あなたが利用する目的や用途に合わせてベストな宅配サービスを見つけましょう!

目的別食材宅配
シェアする
食材宅配の比較